カリフォルニア通信

胸が踊るような何かを、カリフォルニアの空の下から。ロードバイクと写真と音楽と物理について。

はじめまして

皆さんはじめまして。

以前から別のブログで細々と思ったことをとりとめもなく書き綴っておりましたが、本当に書きたいことの方針が決まりましたのではてなブログに移籍してまいりました。

本日は自己紹介と何を書きたいかということの宣言を。

 

世界に心を踊らせるとき

変な表現ですが、これが今の心境に最も近いものであると確信しています。

この世界には面白いものが山ほどあります。それを見て、知って、体験して、心が踊る体験というのは誰にでもあるもの。しかしながらそういうものは通常一過性のものにすぎず、一旦現実に戻るとどこまでも残酷で厳しい世界と向き合っていかなければなりません。それは私たちにとって当たり前のことです。

 

でも同時に、この世の中にはそういうものを現実を生きる手段として、自分を表現する手段として、アイデアで世界を変える手段として、実際に世界に発信している人たちが山ほどいるのも事実です。

ならば、そういう人たちが作ったものをただ眺めるだけじゃなくて、それを自分の中に知識と経験として落とし込んで現実を生きるためのエネルギーとすることもできるんじゃないか?

その疑問がこのブログの原点です。

 

したがってこのブログは、世界に転がっている面白いもの、心が踊るようなものを発掘してきてそれを私たちの経験として何かに役立てるような形で蓄えていくための場、として活動していきます。

皆さんの生きるエネルギーに少しでも役立つものになりますよう精進してまいります。

 

扱う分野は私たちに最も身近で話題に富むコンピュータサイエンスとそのビジネス、純粋な知識としての物理学や工学、心を豊かにしてくれる芸術やハッとするような作品、そしてそういうすべての場の最前線で生きる人たちのこと、というのを中心としていこうと今のところは考えています。

 

それでは自己紹介。

 

About

ハンドルネーム:スターリング、または すたりん (軌道に乗ったら本名にします、多分)

米国カリフォルニア在住。アップル本社のすぐそばで生活中。

職業:不定、というか無職。つまり学生。物理屋さん。

趣味:コンピュータ関連いろいろ、音楽鑑賞、ドライブ、日本語を書くこと。その他手広く色々。

経験をもとに留学のためのTipsも書きます。要望があれば他にも色々。

 

はたしてうまくいくのでしょうか。まだ自信はありませんがよろしくお願いします。

それではまた。

(c)sterling studio 2018, All rights reserved.