カリフォルニア通信

胸が踊るような何かを、カリフォルニアの空の下から。ロードバイクと写真と音楽と物理について。

それから起こったすべてのこと

...似たような名前の小説があった気がします。

 

いつの間にかブログを開始して1年以上、その間わずか20程度の投稿、しかも最後に書いてから5か月という無茶苦茶な時間が過ぎてしまいました。

色々なことがありました。長年の夢の一部が実現に近付き、住む街が変わりました。新しい勉強と研究を始めました。最大の写真の師匠にして最愛の親族を亡くしました。日本に少しだけ帰り、知らない街、知っている街の写真を撮りました。米国に帰国し、音楽仲間が増えました。自転車仲間も増えました。大切にしていたグラベルバイクが自宅で盗難に遭い、落ち込みました。

f:id:sterling-ym:20181013161028j:plain

浮き沈みの多かったこの数か月間で、ロードバイクの乗り方、写真の撮り方、宇宙の見方も変わりました。夏のできごとが既に遠い昔の少年の頃の思い出のように感じられます。自分を取り巻く大切なものたちの場所が一度に変わってしまって、思春期の頃のように少しだけものごとに敏感になっているのかもしれません。

 

f:id:sterling-ym:20181013162247j:plain

少しずつ、そういうものを解きほぐしながら、また写真を貼っていきます。

カリフォルニアから、胸が躍るような何かを。

 

今日は、先日行った天文台からの景色を数枚。

バーボンを少し濃いめに水割りで。

f:id:sterling-ym:20181013161106j:plain

 

 

(c)sterling studio 2018, All rights reserved.