カリフォルニア通信

胸が踊るような何かを、カリフォルニアの空の下から。ロードバイクと写真と音楽と物理について。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーミンの新製品!Garmin edge 1030の製品情報

あーー、ガーミンが欲しい。 という声をTwitterで毎日ちらほらと見かけます。ガーミンとは自転車につけるサイクルコンピュータの代表的なブランド。機能も価格もバリエーションが豊富で、日本ではモデル名にJをつけた日本独自版が発売されています。 その最…

特大セールでタイヤを買ったら5時間後にバーストした話 (2/2)

sterling-ym.hatenablog.com 前回からの続き。 パンク修理 いつも路面や空気圧には気を付けながら走っていたのでライド中にパンクするのは初体験。しかもタイヤは買ってから5時間しか経っていないカチカチの新品。外すのもつけるのも一苦労でした。 バースト…

特大セールでタイヤを買ったら5時間後にバーストした話 (1/2)

日本ではロードバイクの大型チェーン店としてY's Roadなどが見られますが、カリフォルニアのベイエリア周辺ではMike's Bikesというチェーン店をよく見かけます。 アメリカではそもそもマウンテンバイクの保有率が高いためスポーツ系を扱う自転車ショップを見…

格安カーボンディープホイールを考える: Prime RPシリーズ(2/2)

(3/25/2018追記:現在wiggleとCRCにてprimeホイールが値上がりしており特段な買い得感が減少しています。Primeホイールとは少し値が変わりますがwiggleでたびたびセールになることの多いEastonホイールについてリサーチした記事を公開致しましたので興味のあ…

伝統の決戦、ブエルタ・ア・エスパーニャが開幕!(+テロ追悼)

さてさてさて、ついに始まりますよ今年最後のグランツール! ブエルタ・ア・エスパーニャ開幕です! (写真ソース:La Vuelta 2017) ブエルタ・ア・エスパーニャとは ブエルタ・ア・エスパーニャはジロ・デ・イタリア、ツール・ド・フランスと並んで自転車…

格安カーボンディープホイールを考える: Prime RPシリーズ(1/2)

ホイールが欲しい。 ローディーとして尽きない購買欲を一番高めるのは、平地で坂道で颯爽と自分を抜き去っていく人がカーボンディープホイールを使っているのを見たとき。 何あれ軽そう。ずるい。自分も欲しい。 TDF2017でのフルーム選手。今一番ホットな選…

練習ライドに行こう!ロードバイク初練習の進め方【準備編】

ロードバイクを手に入れて、ウエアとツールを用意したらついに練習ライド、初のセミロングライドに出かけることができます。 でも不慣れな機材で初めて遠くに行くのは誰でも不安なもの。ここでは安全に楽しく初ライドを成功させるための準備と内容を紹介しま…

ロードバイク初心者が最初に考えるべきこと

憧れていたロードバイクをついに手にした! その興奮はその先もずっと忘れられない大切なものです。でもそれを一通り味わったあと、初心者は何を考えてどこから手をつければよいのでしょうか。とにかくお金と時間のかかるロードバイク生活で一番最初に軌道に…

改めまして

胸が躍るような何かを、云々 。。。という偉そうなことを書いたのは昨年2016の6月でした。 現在2017年8月15日深夜。時が経つのは早いものです。ええ。 何にも胸が躍らなかった1年だった、ということは決してありません。はてなブログを書き始めたあとにふと…

(c)sterling studio 2018, All rights reserved.