カリフォルニア通信

胸が踊るような何かを、カリフォルニアの空の下から。ロードバイクと写真と音楽と物理について。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンタドールの引退と写真と記憶と。

こんにちは。 夏が終わり少しずつ曇りの日も増えてきましたが、週末は猛暑が続いてなかなか自転車に乗れなかったのでピアノを弾いたりしながらのんびりしつつ、細々としたメールやら何やらを片づけて過ごしました。今日はガチンコヒルクライム。ちょうどこの…

予習なしで2級峠クライム&高速ダウンヒル&ピカピカFD(その後)

こんにちは。 昨日は近くの有名な峠(highway 9)のクライムに初挑戦・初登頂(!)してきました。 予期せぬ2級峠クライム 高速ダウンヒルは楽しい そして翌日のピカピカFD 予期せぬ2級峠クライム 車乗りにも有名な「峠らしい峠」だから大変。斜度は連続して変化…

コンポを考える(1);コスパではUltegra一択!?

フレームが骨格だとすると、自転車の心臓と肺に相当するのがコンポーネント。コンポと略して呼ばれるこの部分は変則と運動の伝達を担う自転車の中核部分です。 そんなコンポは自転車をアップグレードするときには真っ先に候補になる部分ですが、値段はピンキ…

(c)sterling studio 2018, All rights reserved.